Sponsored Link

Sponsored Link

2014年4月21日月曜日

さっそく道具を用意しよう

道具を用意するといっても、パスポートや替えの下着を用意するわけじゃない。。
そんなものは、ネットの世界じゃいらない
PCやスマートフォン等の機器だけは必須だけどねっ

ここで、道具というのは海外のネットを利用するために必要なツールですね

まずは、ブラウザのアドインに翻訳機能を追加します
私の場合は、いま FireFox 使っているので、
Google Translator for Firefox 2.1.0.3m を導入してます

これで、海外のページが表示されてるのを母国語で翻訳できます
意味が分かるかどうかは別として・・

それとは、別にアクティブに言葉を調べたいときに利用する変換サイトが必要なので、
Google 翻訳 をいつでも呼び出せるようにしとこう
(なんか、Google ごり押しだなぁ まぁこのブログも Blogger なので、よしとしとこう)

そして、現地での情報集めをしたいので、現地版の Google 検索ページが必要ですね
世界各国のGoogle URL一覧 ここを参考にしたいと思います

あと、付加情報として、国名コードも
2字国名コード Country Codes

これからも、必要になった情報は上げていきたいと思います~


0 件のコメント:

コメントを投稿