Sponsored Link

Sponsored Link

2014年5月5日月曜日

簡単なコミュニケーション

5月5日は、祝日でこどもの日ということもあり、近隣の県の水族館を見に行くことにしました。。

高速で2時間半ほど、移動して目的地へ・・特に問題もなく楽しく一日を過ごすことができました

そして夕方になり、そろそろ帰途につこうかと水族館の敷地内を移動していたら、芝生の広場におそらくサイクリング途中なのでしょう、すごく体格のいい海外の方がいらっしゃいました
(すぐ近くの米軍基地があるので、その関係者の方かな?)

こちらを見て、すごく微笑んでいらしたので、子供好きなんだなぁとすぐにわかったので、2人の子供にちゃんとさよならしなさいっと言ったら、下の子は恥ずかしがって出来ませんでしたが、上の子は手を振ってさようならしました。。
そうすると、相手の方もすごくいい笑顔で手を振っていただけました。。

笑顔って言葉は通じなくても、簡単に好意を伝えられるんで、素晴らしいなと感じました。。


とても簡単なことですが、子供にとっても私にとってもすごくいい体験ができたと思います

できれば、このブログでもそういうやり取りができるようになればいいなっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿